貧乏人は、かえれ。

IMG_0247_convert_20110329224059.jpg

三年前に町田に買い物に行った時の事です。

果物店で見ていたときに、200円ぐらいのカットパインも買えない貧乏人はかえれ!と

追いはらわれた思いがある。

その時の私の恰好は,貧乏人にさぞ見えたのでしょうね。

今回はその怨念もあり、パパイアがとてもおいしそうなので足を向けましたが。

案の定、店主は私にいろいろ説明し威圧的な言葉を言いそうな気配なので、

そばに来た奥さんにすかさず言った。

以前お宅の旦那に 貧乏人はかえれ!と、追い払われたのよと。

うちの旦那も大変だけど、お宅の旦那はそれ以上大変ですねと、ねぎらい?と悔しさでついパパイアを買ってしまった。

パパイアは美味しそうに見えたけど若いうちに採ったせいか、どれも食べられるものではなかった。もうあそこのお店で買うのはやめます。行きません。

確かに私の服装は,あの店主から見たら貧乏人のように見えたのでしょう。

いたって普通人です。

貧乏人は麦飯を食え、あの池田隼人首相の言葉が・・・。

あの頃の思い出、配給米、ストッキング修理、紙芝居、海ほうずき、
ポンポン等.

お店の方にご注意を!

今はやりの覆面調査員もいるんですよ。

服装で人を判断するようなことはやめましょうね。


1日1回クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析