香港ペット事情

先日朝のラジオから、

香港ペット事情が流れてきました。

香港では10年前までペットは5万匹、

今では80万匹とやら。

ペットブームでいろいろなことがおきています。

香港ではこんな条例を決めたそうです。

公園では鎖を離さない

予防注射の義務化

犬の落し物の始末

一家族一匹とか

どこの国でも同じ事情ですね

さすが一家族一匹とは、

中国のひとりっこ政策を思い出します。

犬の鳴き声が問題になっているそうです。

以前小学校の近くに住んでいる方が、

朝3時過ぎになると鶏の鳴き声で

毎朝起こされ憤慨している方がいました。

昨夜も夜中の2時に新聞配達のバイクの音で

わかります、そのお気持ち。

我が家もこちらに引越してきてからは、

家が角なのでよく、うんちやおしっこの被害で大変でした。

今でも時々落し物があります。

他人の車におしっこをしても

注意しない飼い主がいるんですね。

以前我が家のガレージの前に大型犬の

できたての湯気が出ている落し物を

忘れて行った方?がいました。

本当に腹が立ちました。

暗くなってからの散歩犬は要注意です。

先日ホームセンターでのペット犬、

僕10万円ですの子犬、

飼い主が現れたのでしょうか。


1日1回このイラストをクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析