断捨離実行中・・・。

今日は久しぶりに本格的な断捨離を実行しました。

今回は下駄箱です。

娘と息子、主人と私の5人分の靴を1時間以上かかり整理しました。

長女の新人教員の時の靴、大学生の時の黒い靴、

次女の高校のランニングシューズ、ダンスのシューズ、ナースシューズ、

息子の靴、私の靴、主人の通勤の靴やゴルフの靴などいっぱいです。

1足ごと思い出し、捨てるのをためらう主人。

一応本人と了解をえないで捨てると大変なことが起きるので。

おかげで下駄箱がスッキリときれいに整頓されました。

2-3年前に母が送ってくれた下駄が2足あり、

この夏に次女がお茶会で着物姿が気に入リ、着物好きになりました。

私が縫おうと思っていた反物が35年もタンスの肥やしになっているので、

単の着物を縫って、次女にプレゼントをしようかと思っています。

先日ブータン国王の着物姿や、美智子妃殿下の着物姿とても品があり素敵でしたね。

また先日、NHKの蝶々さんの着物姿も素敵です。



1日1回このイラストをクリックして応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析