政府が本格的な予算の節約に踏み切る。

こんなニュースが飛び込んできました。

国立大交付金50%停止 公債法案未成立で

安住財務相は31日の閣議後の記者会見で、

赤字国債の発行に必要な公債発行

特例法案の今国会での成立が絶望的なことを受け、

9月以降の2012年度予算執行の抑制策を発表した。

国立大学法人と独立行政法人向けの運営費交付金を3カ月ごとに、

予算の50%を支払い停止し先送りにすることや、

庁舎運営費などの行政経費を予算の50%以下に抑制することなどが柱。

地方交付税の支払いも一部を当面延期する。

政府が本格的な予算の節約に踏み切るのは初めて。

財政は異例の事態になる。

ヨーロッパの財政危機の次は日本ですか?

なんだかんだと言っていた政治家。

この先日本は、どうなるのでしょうか。

家計なら、とことん支出を減らし耐えきるのが現実です。

余りにも、無責任な政治家が多すぎます。

一年間にかかる国会議員一人にかかる経費など、

約一億円以上を先ずは、

半分に軽減して、議員を減らして欲しいです。

それが一番の私の思いです。

あすで私も63歳になります。

これからの人生の行き方と終活を考えようかと思います。

1日1回このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
















カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析