NHK小学生の合唱コンクールを見て。

関東・甲信越の小学校の合唱コンクールの放送がありました。

小学生なのにとても素晴らしい声、合唱に聞き惚れていました。

課題曲は「希望の光」、自由曲が、選ばれた学校の4校が

「僕の中のドラゴン」です。

自分の中にいるドラゴンが、自由奔放に活躍する詩です。

金賞に残った3校は、長野・横浜の小学校と、

家の近くの小田急線の成城学園の初等部でした。

来週が全国大会だそうです。

一人の声が集まり、合唱になると本当に素晴らしいものです。

みんなで作り上げる、何かに向かう心があるなら、

いじめなんかないはずですよね。

実は、私は歌がとても下手です。

息子が中学の時に、父兄の合唱部があり2年程練習に励み、

たくさんの日本の名曲を練習し、

市民コンクールに参加したことがありました。

実は、娘2人は小学生から10年以上某合唱団で活躍していたので、

私も歌の楽しみをと思って参加していたのです。

会場の皆の前で歌うのは、とても気持ちがいいですね。

ボケ防止に歌を歌うのがいいそうです。

楽譜が読めなくとも楽しければ。

近くに教室があれば、参加したいものです。

1日1回このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析