鳩が道路を横断。

今朝、バス通りでのことです。

案の定今日は、家を出た稲城のバス通りから渋滞です。

近くの麻生川から柿生まで、桜満開で花見客でいっぱいでした。

車が、横断歩道で赤になり止まると、

鳩が渋滞の車の前をゆっくりと歩いているではありませんか。

カルガモの親子連れでの風景は、愛らしくよく見かけますが、

車の往来が激しいところでの鳩の横断は初めてです。

都会の鳩は、車に対して慣れているのでしょう。

10年前でしょうか、我が家の桜の木に鳩が卵を産み、

つがいで温めていました。

数日後、温めている雌が、雄が来なくとうとう巣から飛んで行きました。

その後、卵だけが残り、数日後にカラスに食べられました。

あの時、雄が卵を温めに帰ってくれればよかったのにと。

鳩の世界も男女の仲は、複雑なご様子ですね。

最近早朝から、聞き慣れない鳥のさえずりより、

声高なさえずりが聞こえ、寝ている私を起しに来ているように思います。

先日ラジオから、春は、小鳥のさえずりの協奏曲で素晴らしい季節と・・・。

聴く人から協奏曲とは、心の素敵な方ですね。

このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析