おてんの三吉の思い出。

昨日、NHKの5時台のゆうどきネットワークで、

仙台の地元楽天の応援団が、稲荷小路のおでん三吉で中継がありました。

懐かし、おてんの三吉のお店の中には、

地元の商店街の応援団で、店いっぱいの人でした。

私たちがお世話になっていた、あの頃のお店の二代目若旦那は、

現在は、息子さんにバトンタッチして3代目がお店をしきっていました。

2代目の旦那は、私たちより2.3歳年上で、とてもひょうきんな人でした。

懐かしきおでんの三吉の3代目は、TVで見て、お父さんにそっくりでした。

40年前のことですが、思い出してきました。

カウンターでおでんを頂き、若旦那とお話をするのがとても楽しく、

よくお友達と通っていました。

二代目旦那のお顔を、拝見できると思っていましたが、

野球好きの旦那は、団長として東京に応援団としていかれたそうだ。

あの若かりし頃が、おもいだされました。

TVの中継を見て感激していると、主人は巨人ファンです。

昨日と、負けているので楽天のことを話すと、見向きもしなく不愉快の態度をとっていました。

私は、どちらが勝とうと関係がありませんが・・・。

これ以上の波風が起きないように、

なるべくなら、巨人が勝って欲しいものです。


このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析