クリスマスローズがきれい

IMG_0012_20140330221239954.jpg

4.5年前でしょうか。

小さな苗のポット300円で購入したものが、

こんなに大きく成長し、いっぱい花をつけています。

これでも去年の春に株分けをしたのです。

先々週、NHKでクリスマスローズを放送していました。

いろんな品種があり上品なお花ですね。

左・右側には、去年の暮れに200円で購入した、

白いクリスマスローズが,一輪花が咲いています。

小さな苗は、安く手に入りますが、

このサイズの苗は、5千円位のようでした。

小さい苗から大きく成長するのが、私の楽しみです。

八重の花や珍しい品種、また黄緑の花もあるので、

このラインはクリスマスローズで決めたいと思っています。

この花たちが実を結んだ種が落ちて、いっぱい増えてほしいものです。

このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析