NHKのラジオ夏休み子供科学相談室

NHKのラジオ夏休み子供科学相談室が、

先週の朝8時から始まっています。

小学生の子・幼稚園の子・中学生ラジオの前には、

専門の先生がやさしく説明してくれるので毎年聞いています。

時々先生の説明が、四苦八苦しているご様子もうかがえて、

笑みを浮かべています。

今から30年も前のことでしょうか。

福岡から川崎に引っ越してきて間もない夏休みです。

その頃から我が家は、朝はラジオを聞いています。

小学低学年の長女が、ぜひ電話をして聞いてみたいと言い出したのです。

3人の子供の中で、何にでも興味を示す長女です。

NHKに電話をかけること数回、なかなか通じないものでした。

数日後電話が通じ、ザリガニの脱皮のことを聞いたようでしたが、

当の本人には、とても感激したようです。

その後、ザリガニが脱走した覚えがあります。

今はその長女3人の母親で、小学校に勤めています。

教室では、いろいろな生き物を育て観察しているようです。

このイラストをクリックして、応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析