これからの将来の事を真剣に考えています。

明日で67歳になります。

夕方は、これからの老後の資金について真剣に考え、

2時間程掛けて数字を出しています。

主人の企業年金を75歳までを選びましたので、

健康年齢78歳まで、来年はまだまだ伸びるでしょう・・・。

今の生活から75歳以上を送るには、

今からせっせと貯蓄をしなければと思います。

先日も資産家の奥さんに会いご主人が退職され、

年金をもらっているそうですが、

年金なんかで生活できないと、ご主人がアルバイトをしているそうです。

もし、老人介護施設に入るには、1千万以上の入会金が必要で、

月の施設のお金も月20万が平均でしょう。

デイサービス・ショートステイと費用も施設によりますが、

約10万以上かかるそうでお金は大切です。

自称倹約家の私ですが、今の生活以上切り詰めるのは至難の技です。

主人には、そこそこ元気で長生きしてもらわねばと思っています。

このイラストをクリックして、応援していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





















カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析