fc2ブログ

甘夏の花の香りが。

IMG_2180.jpg

2週間前から甘夏の花が咲き、

家のまわり、リビングと甘い香りが漂っています。

先週から全体の花が咲きマックスで、

リビングの中は最高の香り?香料というか、

香りにおされ気分がさえない時もありました。

今は花弁が道路や庭に落ちかわいい赤ちゃんが誕生しています。

毎年花はいっぱい咲くのですが、

淘汰され150個ぐらいの実に。

素人の私に農協の先生が詳しく教えてくださり、

年三回に分けて肥料を施しています。

今は、リビングの前に20年物の甘夏の木があり、

夏場の日よけになりとても重宝しています。

去年は150個ほどなったので、

今年はお疲れさまと思い、

体力に合わせて実をつけてほしいものです。

このイラストをクリックして、応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ニュース
お気に入りブログ
最新記事
プロフィール
宮城県仙台市出身

禅寺丸ばあさん

Author:禅寺丸ばあさん

月別アーカイブ

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

新品価格
¥2,580から
(2016/7/2 15:57時点)

最新コメント
気になる広告
今までの閲覧者数
HTML解析